先日、秋葉原中央通りリバティ5号館三階にあるヴォルトコーヒーに行ってみました。

私は五百円のアイスコーヒーを注文。チェーン店のように予めできたものを注ぐのでなく、五分以上手間暇かけて作っていました。銅のタンブラーのお陰でコーヒーがずっと冷たかったのが印象的です。

マスターはチェーン店のような形式的な接客ではなく、フランクな対応で常連さんたちと談笑していました。個人店はこうでなくっちゃ。常連さんになればとっても居心地がよいんだろうなぁと感じました。

玄関口にはWi-Fi、電源完備と書いてましたが、ぱっと見カウンターにそういうものは見られず、マスターから案内も無いため不明でした。今度来るときは聞いてみたいと思います。

入口はマンションの一室の佇まい、入るとき勇気が入りました
リバティ5号館横に入口はあります

By word-beard

hello

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です